ぐるみんのロゴカラー決定秘話

日々、使用することで毛に付いた感染症などの原因となる菌などを死滅させるペットの為のグルーミングドライヤー『ぐるみん』。
『ノミダニ駆除』の効果を持ちアリや菌をも一瞬で死滅させ駆除することの出来るペット用グルーミングドライヤー『ぐるみん』。

『ぐるみん』はグルーミング(ブラッシング)とドライヤーの機能を併せ持ちます。
ドライヤー時にはヘッドを絞ったヘッドアダプターを装着して乾かします。
グルーミング(ブラッシング)時には、ブラシ状のヘッドアダプターを装着して使用します。ブラシ状のヘッドアダプターですのでブラッシングしながら使用します。
上記の事から、すでに名称『ぐるみん』を発表してましたが、この度ロゴとカラーを決定しました。

『ぐるみん』という可愛らしい愛称から製品ロゴやカラーも愛らしく部屋に置いてあっても素敵で使い勝手の良い親しみやすいイメージから製品ロゴと製品カラーを広く募集しました。


製品ロゴと製品カラーを想像する上で踏まえた内容は下記になります。
・愛称は『ぐるみん』
・愛称や機能から想像するロゴ
・男の子、女の子に使う事をイメージしたカラー
・親しみ易いイメージ
・機能はグルーミング(ブラッシング)とドライヤー機能

応募では、『ぐるみん』という愛称とグルーミングやドライヤーという製品イメージから、製品ロゴや製品カラーについての意見を多く頂戴いたしました。
製品ロゴには虹色のように七色のカラーを使用したアイディアがあったり、製品のカラーには青色や黄色などカラフルなカラーのアイディアなどがありました。

皆様の意見を踏まえデザイナーと打ち合わせを重ね、『ぐるみん』の製品イメージや、使用シーンを考慮しながら複数のロゴとカラー案を検討・提案しました。

皆様からの意見を集約した案を集約しデザイナーに仮デザインして頂いた製品ロゴと製品カラー案について社員による内部投票を行い、社員それぞれの意見を述べ、最終的な製品ロゴと製品カラーが決定されました。

以上が、『ぐるみん』のロゴカラーを決定した経緯です。
ご参加頂いた多くの皆様の意見を取り入れ、最終的に決定されたロゴカラーは『ぐるみん』の製品イメージをより一層高めるものとなったと確信しております。
重ねて、ご参加頂きましたお客様、社員またはそのご家族など全ての関係者に感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です